ヴァイオリンを買う

昨日のレッスンのあとに、日曜日先生がヴァイオリンを見てきてくれると言う事を聞いた。
日曜日に見てきて貰って、翌週一緒に買いに行きましょうかと言う事だったのだけれど、翌週の日曜日は仕事の予定を入れてしまったので、一緒に行って見て、良さそうだったら買おうと言う事になった。
前日、のりのりさんの所のチャットで、バイオリンを買いに行くんだよ〜って話をしたのだけれど、その時に自分の好みの色合いの楽器として、ピグマリウスDV-160と言うものがある事を知ったので、その資料も印刷しておく。
ピグマリウスとブラビオールV20は完全に、アゴあてとかのフィッティングが黒じゃなくて明るい色の柘植(ツゲ)が付いていると言うだけで、音色や響きが良いからと言う理由ではないのがいかにも初心者っぽい。
今回の予算は、ヴァイオリン・弓・ケース・肩当てのセットで25万円ぐらいを予定。
50万円のヴァイオリンは、ヴァイオリンとしては普通なのかもしれないけど、あくまでも趣味なので、趣味に50万円は高すぎるような気がして。