2009-01-01から1年間の記事一覧

母校の八千代東高校、甲子園出場!!

今週、ずっと応援に行っていた母校の八千代東高校が、なんと地区大会優勝!! 甲子園に行くなんて、未だに実感がありません。。。同窓会の役員をやっているので、寄付金の事とか心配な事が山ほどあるけど、とにかく嬉しい!!

館山総合×八千代東

やりました!! 母校の千葉県立八千代東高校がベスト8進出です!! 館山総合との試合を見る限り、実力的には同じくらい。 先に得点したほうが有利かなとは思っていたけれど、 見事8回に先制点を3点。 9回裏にちょっとハラハラする場面はあったものの、見事に勝利…

たむらぱんのメヌエットに感動。

今日、気分転換にさいたま清河寺温泉に行ってきた帰りに j-wave を聞いていたら、 ミュージックワンダーランドという、たむらぱんのラジオ番組がやっていた。 http://www.j-wave.co.jp/original/musicwonderland/たむらぱんと言えば、ロッテのfits CM。 えら…

レッスン再開

バイオリンのレッスンを本格的に再開した。 ちょっと仕事が忙しくなったので(景気が悪くなったから)、今年の1月後半から約半年お休みしていたが、元々のレベルが高くない事もあって、ブランクがあいたからどうのと言う事はなかったようで安心。 ハ長調から再…

ハ長調

今年初めてのレッスンに行ってきた。 12月は年に一度のサンパウロ行きや、年末対応の仕事が多くて、 レッスンはほぼ1.5ヶ月ぶり。 練習も殆ど出来なかったな〜。いままで、音感はソコソコなものの、リズム感が猛烈に悪く、 聞いたことのある曲だったらいいも…