2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracleインストール後TNSリスナが起動しない場合

Oracleのインストール後、sqlplusなどで接続しようとすると「ORA-12541: TNS: リスナーがありません。」とか言われる事がある。 おかしいなと思って、サービスの登録を確認するとナゼかOracleOraHome92TNSListenerが登録されていない。 仕方がないので手動で…

ボロボロ

今日は発表会でカヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲を弾いて来た。 午前中のゲネプロの時は、多少音程が外れたもののつっかえることなく全部弾けたのに、本番ではつっかえること数回、どこ弾いてるんだかわからなくなっちゃって、完全停止する事2回と大失敗。…

明日は発表会!!

いよいよ明日は、ヴァイオリンの発表会です!! ……が、ここのところ猛烈に忙しく連日終電の為練習出来ず、今日は帰れそうもないと言う非常にマズイ状況。 余裕がなくて、と言うよりも練習が出来てなくて日記の更新が出来なかったと言うのが正しいのかも。

ピアノ合わせ

今日は、発表会で弾く「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」のピアノ合わせに行ってきた。 出かける前に、かるーく練習したのだけれど、しょっぱなからたどたどしい感じで、ホントに大丈夫かね!? とか相当心配だったのだけれど、合わせてみるとピアノの旋…

帰国

15:30頃、無事に帰国!! アトランタ空港で滑走路まで出たところで急病人が出て引き返した為に、2時間程度出発が遅れたりはしたものの、問題なく。 そのまま成田エキスプレスにて新宿へ行って、飛行機に乗っている間にたまった仕事の片づけ。 なんとか土曜日に…

ただいまアトランタ空港 03/01 7:30[03/02 21:30 JST]

ようやくアトランタまで戻ってきました。 ブラジルからアトランタまでは、搭乗手続きなどを除いて実際に飛行機に乗っている時間は約10時間。 10時間でも辛いつーのに、アトランタから成田までは14時間30分も飛行機に乗らねばならないと言う。 バイオリンの指…