ロンドンデリー

明日合奏会があるって言うのに、ちーとも練習が出来ていないどころか、何を弾くのかも確認していなかったのだが、ようやく14:30頃確認。
全部で8曲ある中で、とりあえず一番初めに出ていたロンドンデリーの練習をすることにしたのだが、これがまあ泣けてくる程たどたどしい。
特に、D線のソに移弦するのが遅くて、毎回同じ所でつっかえていたのだけれど、10回ほど練習しているうちにたどたどしいながらも(そして使いがメチャクチャだが)弾けるように。
ただ、サイレントバイオリンで練習すると比較的スムーズに弾けるんだけど、ヴァイオリンではD線移弦するときにG線に引っかけちゃったりする。
明日は、久々にサイレントバイオリンで出席しようかなぁ。