iPod Photo 購入

iPod Shuffleが発表されたあたりから、iPodが欲しいなぁと思っていたのだけれど、ここのところ頻繁に電車に乗るようになったこともあって、PSPのミュージックプレイヤー機能だけじゃ物足りなくなったので仕事帰りに購入してしまった。
はじめはiPod Shuffleかなぁと思っていたのだけれど、やっぱり曲名が表示されないのはつまらないのでパス。
iPod miniは、外付けHDD代わりに使うには容量が少ない気がしてパス。
iPodiPod Photo 30GBとの価格差が少なく再生時間がPhotoの方が長いのでパス。
iPod Photo 60GBは若干重いこと、若干厚いこと、ノートパソコンが40GBなのにそれ以上大きいHDDはいらないだろう……という理由からiPod Photo 30GBに決定。
もっとも、僕の場合は気に入った曲があると、次に気に入った曲が出てくるまでそればかりリピートして聞き続けるのでiPod Shuffleでも良かった気もするけど。
今のところ、奥村愛葉加瀬太郎スウィングガールズ柴咲コウ中島美嘉しか聞かないもんなー。
iTunes自体はずいぶん前から使っていたので、早速音楽データを転送して使ってみると、なかなか使い勝手が良くて大満足。