Blogを見て来ました!?

発表会の会費徴収と、発表会の時の写真をCD-Rでもらった。
会費の内訳は会場代とかの必要経費を人数分で割ったものと、伴奏してくれたピアノの先生へのお礼など。
それから、発表会のプログラムのデータを頼まれていたので、データ本体と使ったフォントと画像ファイルを焼いたCD-Rを先生に渡す。
テキトーに作ったプログラムなので、あんなので参考になるのかなぁ……と思うのだけれど、去年のプログラムに比べれば数段見栄えがするという事で、気に入ってくれたみたい。
発表会のプログラムの話をしている時に、最近ホームページを見て電話しましたって言う人がいるという話を聞く。
先生のヴァイオリン教室では、ホームページを作っているわけではないので、どこを見たんだろう……と思っていたそうなのだけれど、ホームページというのはこのBlogの事らしい。
確かにGoogleで『吉田バイオリン教室』を検索すると引っかかる事は確かだけれど、果たして参考になってるのかどうか(笑)。