友人宅へ

明日は、結婚した妹も含めて家族で箱根に行くとかで招集が掛かったので、八千代市に戻る事に。
戻るついでに、西船橋の友人宅に寄って、水曜どうでしょうの2〜3枚目のDVDを投下する事に。
前回、水曜どうでしょうDVDの1枚目を貸したら気に入ったとの事。
代わりに、たぶん僕が好きなのではないかと言うことで『オーマイキー』のDVDを貸してもらう。
ついでに、友人のヴァイオリンの状況を話をしたりする。
最近あんまし練習してないんだよねと言いつつも、クリスマスの曲とか表彰の時の曲とかを弾いてくれたので、他にはどんな曲があるのかと思って見てみると、なんだかメジャーな曲ばかり入っている。
自分の使っている楽譜には、聞いたことがある曲ってエーデルワイスぐらいしかなくて、あとは単調な練習曲とか、聞いたことがない曲ばかりで、どーも楽しみがないと言うか。
自分のは、ヴァイオリンには弾きやすいと言う、ニ長調とかイ長調をメインになっている楽譜だからなのかなぁ……。
ニ長調イ長調で弾ける、ジブリとかドラクエとか冬ソナとか、どっかで聞いたことがあるような、もうちょっとメジャーなものがあれば練習にも気合いが入るんだけど(笑)。
本屋さんでパラパラ見てもなかなか見つからないんだよな〜。