奥村愛『maria』

今日は午後から実家に戻る事にしているのだけれど、その前に請求書、見積書の作成やら、弥生会計へのデータ入力など、たまりに溜まった事務処理を片づけることに。
今年から税理士さんにお願いするようになって、ずいぶん楽にはなったのだけれど、それでもやらなきゃならない仕事は結構あるんだよなぁ。。。
普段、仕事をするときに音楽を聴きながらって事はあまりないのだけれど、今日は先日購入した奥村愛さんの『マリア』を聞きながら仕事をすることに。
アパートにはオーディオは持ってきていないので、パソコンで音楽を聴くことになるのだけれど、接続しているスピーカーが普及品ながらBOSEのスピーカーという事もあるのか、車で聞いたときとはずいぶん違う印象を受けた。
ここのところ音楽を聴くのは、車ばかりで運転しながら何となく聞くだけだったのだけれど、これぐらい良い音なのだったら、家にいるときにはずーっと音楽を流していてもいいなぁと思った。
『maria』はCCCDなので、ひょっとしたらiTunesに取り込めないんじゃないかなぁ……と思ったのだけれど、いままで買った他のCDと同様に、なんの細工もせずにMP3データとしてiTunesに取り込めた。CCCDだとパソコンで再生出来ないって話はホントなのかなぁ……使っているドライブの問題なのかね?