初練習はカラオケで

箱根から戻ったが、特に予定もないので、家族でカラオケにでも行こうと言う事に。
今年の目標は、練習量を昨年よりも増やすと言う事にしたので、まーやらないような気もするが一応バイオリンを持って行く。

やっぱり、今日行ったカラオケにも、東京プリンの『会社物語』は入ってなかったが、東京プリンとか柴咲コウとか嘉門達夫とかを歌いつつ、ヒマを見つけては左手の練習をする。
やっぱり、音階を弾いていると、下りで「ラソー」とかなってしまうのがなかなか解消されないが、以前よりはましになってきている気が。
当面は、音階をスムーズに、前の音が鳴らないようにって言うのを目標に練習するつもり。
コレばっかしやってると、ボーイングが小さくなってしまうのが難点なんだけど。