先生とDVD鑑賞

レッスン後、こんなの買ったんですって、諏訪内さんと千住さんのDVDを見せて、凄いなぁとは思うんですが、凄すぎて参考にならなかったと言う話をする。
先日先生が買ったオーディオにはDVDプレイヤー機能が付いているものの、あまり良くわからなかったとの事でテレビには接続してなかったので接続してみた。
とりあえず、諏訪内さんのDVDを色々解説して貰いつつ見ていたが、ちょっとだけのつもりが一本まるまる見てしまった。
解説して貰いながらみると、なるほどねーと結構面白い。
しかしまぁ、あんだけ激しく弾いているのに、ボーイングが凄く綺麗で凄いよなぁ。
弓の毛が何本か切れてぶら下がっているのを見て、気にならないのかなぁ……とか言っていたらそりゃ気になるでしょうけど、取るわけにもいかないでしょうって、そりゃそうですよね。
16:30頃、ヴァイオリンの先生の家を出る。一時間のレッスンのハズなのに、ちょっと長居しすぎだな〜。