ちっとはマシに!?

今日のレッスンも、カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲。
D線の1のあとに、G線の1とか、そう言う所が多いので、常に楽譜の先を見て、同時に押さえるのを忘れないようにするとか、シ→ド→シ♭の所で、どうせたいして違わないだろうとか思って、手抜きして シ→ド→シと弾いてしまわないとかの注意を受ける(当たり前ですが)。
発表会の日程について聞いてみたところ、色々大変な事が判明。

  • 3月21日なので合奏会とかぶるじゃんかよぅ(>_<)
  • G線上のアリアの合奏もやる(弾けるかなぁ……忘れたぞ)
  • アリアは全員で合奏するので、ペースが以前より速い
  • 一ヶ月前には一通り弾けるようにして、その後は細かい表現もキッチリやります

カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲だけでも精一杯なのに、終わったーとか思って放置していたG線上のアリアが復活してくるなんて!!
合奏会も参加出来ないのがすっごく残念。