杉ちゃん&鉄平

今日は、新車のテストドライブを兼ねて、両親を連れて福島*1まで温泉に行くことに。
道中、ラジオを聞いているとNHK-FMにてヴァイオリンの音色が聞こえたので聞いていたところ、出演者が救急車と消防車の音(ドップラー効果付き)を演奏しているのを聞いて感動。
救急車の音とかは、たぶん多くの人がやると思うんだけど、ドップラー効果を付けようとかまでは思いつかなかったもんなぁ。。。
その出演者は『杉ちゃん&鉄平』というグループらしく、サザエさんボサノヴァ風とか、ピアノとヴァイオリンでなにやら楽しそうなCDを出していると言うので、俄然欲しくなってきた。アマゾンで検索したら発見したので注文してしまうことに。

ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ

ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ

コンサートとかもあれば行きたいところ。
僕が目指しているのはこの方向なんだよな、ホントは。
↓ココで視聴できます!!
http://www.jeo.jp/sugitetsu/discography/

*1:当初の予定では那須に行くはずだったが、途中で気が変わって常磐ハワイアンセンターに行った