間が開いたので

今日は二週間ぶりのレッスン。
オマケに、仕事で新規案件が数件出た事もあって、バイオリンの練習も二週間で1時間ぐらいだったので、左手は思ったように動かないわ、右手は好き勝手な所で勝手にを返すありさまでもう大変。
その間も聞く曲の50%はG線上のアリアだったこともあって、16分音符の所を若干速度落とせば(ナチュラルとか♯が付いている所は音程が怪しいけど)、左指の動きは覚えてた。
E線上の音階を言われても、数えないとわからないものの(コレは元から)、楽譜を見てどの指かって言うのはすぐにわかる(良かった)。
ただ、のアップダウンに気を使って弾いていると、しょっちゅうどこまで弾いたのか忘れてしまうのも前のママなので、進化はしていないものの、以前よりイマイチになった部分は少ないみたい。
……元々、これ以上ヘッポコになりようがなかったと言う話もあるけど(笑)。