オレンジデイズ

sv_fumi2005-09-15

G線上のアリアGoogleで検索してたら、オレンジデイズと言うドラマのページがヒットした。
このドラマって去年バイオリンを習い始める数ヶ月前に放映していたんだっけか。
第三話で沙絵(柴咲コウ)がG線上のアリアを練習しているシーンがあると言うので、録画してあったファイルを見てみると確かにそう言うシーンがあった。
たぶん柴咲コウさんがホントに弾いているわけじゃないんだけど、関心したのは左手は動いてないものの、は比較的まっすぐ弾けているし、スラーの所も楽譜通りにきちんとを動かしていること。
さすがに左手のアップのシーンは別の人が弾いているみたいだけど、ダウンからアップに変わるところでを寝かせたりしてて、すごいなぁと思った。
美術協力に弦楽器サラサーテと言うお店が入っているし、ちゃんと指導してたんだろうな。
ドラマにヴァイオリンが出てくることはあっても、えー!?って思うのが多いもんなぁ。。。今日やってたドラマなんか、石ころが転がってるような土の上に直接ヴァイオリンとを置いたりしてたし。
エンディング見てたら、ミスチルのサインってやっぱし良い曲だよなぁとか改めて思う。

オレンジデイズ 第1巻 [DVD]

オレンジデイズ 第1巻 [DVD]