サマージャンボ一等当選!!

……しませんでした〜。(羽鳥アナ風)
音楽とかヴァイオリンとは全く関係ないんですが……。
本日、サマージャンボ宝くじの当選番号が発表になったのだとか。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0493.html

これを見ると、一等の当選番号は「174100」……なんかどっかで見たよーな気がしますよ!?
とか思って早速調べてみるとありました、一等賞と同じ番号*1が!!

仕事で渋谷に行ったときに、なんとなーく売り場を見かける度に10枚ずつ、計40枚購入したんだけど、さして期待してなかった事もあって番号を見たのは買ってからカバンに入れるまでの10秒ぐらいなもんなのに、人間って以外と記憶してるもんなんだなぁと、全然関係ないところに感心した。
でもでも、組が違うだけなのに、4等賞よりも賞金が安いのはなんか納得がいかないような。。。

*1:あくまでも番号だけ