グリーンシティ・島村楽器

今日はレッスン時間が短かった事もあって、ちょっと弾き足りない気がして、現在までに発見されているバイオリンの練習が出来る施設として最も近い、川口グリーンシティ(ジャスコ)内の島村楽器に行って、練習スタジオを借りる事に。
13:00から一時間借りたのだけれど、一人で使うのはもったいないぐらいでっけースタジオのなかには、ドラムセットとかも置いてあって、時間の1/4ぐらいはドラム叩いたりして遊んでみた。
ヴァイオリンで楽譜見ても、リズムがイマイチわかんない事もあって、かっこよくドラムを演奏するのは相当大変そうだなーと思ったが、ドンドン叩いているだけでも結構面白かった。
バイオリンの方は、スピーカーに接続して凄く大きな音で思いっきり練習をしてみたら、普段とは違って、弓をいっぱい使って弾けて、いつもとは違う弾き心地だった。
いくらサイレントって言っても、普段はやっぱり音が気になって思いっきり弾けないもんなぁ〜。
アコースティックバイオリンを買っても、思いっきり弾くためには練習場所を確保しないとあんまり使う機会がなくてもったいない事になりそう。
川口は少し遠いので、出来ればさいたま市南区とか、戸田市で練習場所があれば良いんだけどな〜。
カラオケボックスって手もあるけど、全身ヤニ臭くなるのだイヤだから、出来れば避けたい。