オヨビでない奴

中学校ぐらいの時に見て衝撃を受け、その後の人生に多大なる影響を与えたと思われるドラマ『オヨビでない奴』と言う番組があった。
ずいぶん前から、再放送やらないかとか、ビデオがないかと思っていたのだけれど、昨日DVD-BOXが発売されている事を知って、ちょっと迷った末に本日アマゾンで注文。

オヨビでない奴! DVD-BOX

オヨビでない奴! DVD-BOX

ほぼ同時期に、火浦功という遅筆が特技のスチャラカ作家(自称)の小説や、火浦功となんか関係があるらしいゆうきまさみパトレイバーが気に入っていた事もあって、一時期座右の銘は『人生で大事なことはタイミングにC調に無責任』であると言っていた事も。
バイオリン始めようと思った時も、やっぱりムリなんじゃないかなぁ……と思いながらも「そのうち何とかなるだろう」今まで何とかなったしって言う事が最終的には決めてだったし。
んで、なんとかならなかった時には、パトレイバーの後藤さん流に「まぁいいか」、落ち込んだ時は「カラ元気でも元気」っていうのでやり過ごすと言う(笑)。
早く届かないかなぁ。