ドミナント

帰りがけに川崎のヨドバシが入ったビルに寄ると、島村楽器が入っていたので寄ってみる事に。
ヴァイオリンも置いてあるかなぁ……と思って見てみると、サイレントバイオリンから200万円以上のバイオリンまで一通り揃えてあって、へーとか思いながら見る。
見ていると50万円ぐらいのヴァイオリンは安いように思えてくるのが恐ろしい。。。
あごあてとかも何種類か用意してあって、薄茶色のあごあてが付いているバイオリンって格好いいな〜とか思いながら見ているとお店の人が来て試奏してみませんか?とか言う。
車だったら気軽に試乗するんだけど、きっと「河は呼んでいる」ぐらいしか弾けないので(笑)、ヴァイオリンの先生と来たときにやりますとか言って遠慮する。
そう言えば、弦が欲しかったんだよなと思って、弦を見てみると種類がたくさんあって、どれが良いんだか良くわからないので、名前だけは聞いたことがあるドミナント(130)にしてみることに。
値段は、E線=756円、A線=1008円、D線=1428円、G線=1512円だった。
G線なんか全然使わないから買わなくてもいいかなと思ったのだけれど、とりあえずは一通り買っておく。
自分のバイオリンは、練習をあんまりしていない事もあってか(笑)、全然切れる気配がないのだけれどどのくらいで交換するべきなんかな〜。
貧乏性なので、切れてないのに交換するってのももったいないような気もするんだけど。