SEVCIK Op.1-1

レッスンの終わりに、教本を一冊増やしましょうと言う話があった。

Sevcik: Violin Studies Opus 1 Part2 : School of Violin Technique (Violin)

Sevcik: Violin Studies Opus 1 Part2 : School of Violin Technique (Violin)

SEVCIK Op.1-1とか言う輸入書で、バイオリンを売っているお店だったら置いてあるとか言うこと……新宿あたりでバイオリンのお店って見たことないんだけどなぁ。。。
フランス語は「めるしーぼくー」とか「あざぶじゅばーん」とか(違)しかわからないし、学校で第二外国語はドイツ語だったはずなのだけれど「いっひれるねどいちゅ」ぐらいしか記憶になくて、取り寄せた部品に付いてきたマニュアルが読めなくて困った事があったけど大丈夫ですかね〜?と言う話をしつつ、先生の本をパラパラ見てみると、当たり前だけど五線譜の部分は同じなのでちょっと安心。
なんか、外国の楽譜とかって、プロっぽくて格好いいかもしれんとか思った。