連休の成果

フィーさん所の更新がないから、練習してないんじゃ……とか言っておきながら、実は人のこと言えないので(笑)、遅まきながら連休中の報告を。

今年の連休は、初日にちょろっと仕事に行ったものの、基本的には10日間のお休みだった事もあって、どこに行く時にも極力バイオリンを持って行く方針に。
4/30〜5/1に家族旅行で、新潟の「当間高原リゾート ベルナティオ」と言うリゾートホテルへ宿泊した際も、家族が温泉入ったり出かけているあいだ、客室内で「主人は冷たい土の中に」と二オクターブの音階を練習。
5/2は翌日のレッスンに備えて、4時間程練習するも「主人は冷たい土の中に」はテンポに気を配るとスラーをするのを忘れてしまったり。
5/3は、レッスンなので、レッスン前に1時間半、レッスンが1時間45分、帰宅後1時間程「主人は冷たい土の中に」とスタッカートの練習。
5/4は、イトーヨーカ堂の「ふじいあきらマジックショー」を見に行って、帰宅後1時間ほど「ザ・ロンゲスト・デイ」の確認。
5/5は、天文部の時の友人と、友人の会社の同僚に来てもらって、会社の経理作業をやっていたのでバイオリンは休み。
5/6は実家に戻って、母親のキーボードと一緒に2時間ほどバイオリンの練習。
5/7は、昼前から1時間ほど「ザ・ロンゲスト・デイ」の練習。スラーはあるけどこの曲は「主人は冷たい土の中に」よりは簡単。
5/8は「交渉人・真下正義」を見に行ったので、練習なし。

……という具合に、レッスン前に慌てて練習するとか、2〜3日に一回ぐらい思い出したようにしか練習してなかった自分にしては、結構練習していたのであった。
おかげで、肩こりしたり疲れちゃったりして、パソコンさわる気力もなく(+_+)

その反動か、今週はまだ1時間ぐらいしか練習出来てません、明日レッスンなのに!!
でも、さっき、一人でしゃぶしゃぶをたらふく食べてきたせいで眠い。。。
まー、明日早めに起きて練習すればいいか、寝るべ寝るべ。。。