寝たら忘れた

昨日は、バイオリンの練習会から帰ったあと仕事に出て帰りが遅かった事もあって昼近くに起きた。
コーヒーとパンで食事を取って、昨日練習した「とりがたよりを」を弾こうと思ったら、初めの方の運指は覚えているのだけれど、どんな曲だったかすっかり忘れてしまって弾けず。
すっごいきになるのだけれど、あの白い教本のタイトルも知らんしなぁ。
諦めて「思い出のアルバム」の練習をする事に。

昨日弾いた「とりがたよりを」でも出てきたスラーはやっぱり強敵で、相当気をつけてゆっくり弾いていれば弾けるものの、ちょっとでも気を抜くとスラー指示を無視して弾いちゃう。
昨日は、初めての長を初見で弾いたので自信がなくて、弓をちょっとしか使わないで引いてたけど、スラーが満足に弾けてないとは言っても、何度か弾いた曲だけあって弓をたくさん使って弾くことが出来たのでとりあえず良しとするか。