スウィングガールズに夢中

今日またもやスウィングガールズのCDを買ってしまった。
先日ライブCDを買ったばっかりだけど、ライブCDには一番お気に入りの『故郷の空』が入ってないので購入。

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

どこかで聞いたことがある曲が多く、聞いたことがない曲でも凄く格好いい曲ばかりなので、先日まで集中して聞いていた中島美嘉のアルバム『MUSIC』は早くもお蔵入りになりそうな予感。
ゲーム音楽とか、テレビCMで使われていたりと有名曲が多いのだけれど、今まで聞いたことがなかった曲の中では、メイク・ハー・マインとアップ・タイトがお気に入りかな?

自分が聞いたことがある曲の中で、何の曲だったかすぐにわかったのはこれだけだけど、たぶん全曲どっかで聞いたことがあるんだろうなぁ。
Dame-OLさんは発表会でJazzヴァイオリン弾いたと言う事だし、Jazzの曲も弾いてみたいなぁ……とかすぐに影響を受けてしまうのであった。
映画は気に入ったけれど、サックス・トランペット・トロンボーンが吹きたいと言う気は全くしないのは、中学校の時にアルトリコーダーの運指が覚えられず、音階を吹くのも苦労した事が影響して管楽器アレルギーがあるのかもしれん。
妹が中学校の時にトランペットをやっていて、銀色のトランペットを持っていたけど全く興味がなかったもんなぁ。