カンニング竹山

さっき、マシューを見ていたら、松浦亜弥カンニングの竹山が出ていてヴァイオリンを弾いていたのだが、音程はイマイチだったけれど、ボーイングは比較的まっすぐに弾けているし、弓もたくさん使っていて、なかなかやるじゃんとか思った。
笑いを取るために適当に弾いているだけで、実際はもっと上手に弾ける人なんじゃないかなと思うんだけど……少なくとも自分よりは数段上手だと思う。
音程の外れたビバルディーの「春」を弾いて笑われていたけど、あれだけ弾けるようになるのでも、かなり大変だって事は、ヴァイオリンを弾いたことがない人にはわからないんだろうなぁ。。。
ヴァイオリンを弾く人で、テレビに出てくるような人って言うのは、プロの人だけだからプロみたいに弾けて当たり前という風に思ってしまうんだろうな〜。
バイオリン力士ってネタをやっていたって事だけど、実際に見たことがないのが残念。