のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)

ヴァイオリン関連のWebページを読んでいると「のだめカンタービレ」というのが結構出てくる。
それはナンデスカ!? とか思って調べてみると、少女漫画っぽい感じ。
以前は、妹がこれは面白いからっ、と妹の基準で厳選された物を読んでいたけど、買ったことはないんだよな……面白いのかなぁ、と思っても、30歳の男性が買うというのはちょっと恥ずかしい気も。
ちなみに読んだことがあるのは、

んー、他にもあったかもしれないけど*1、記憶にない。
星の瞳のシルエット」以外は、自分の思う少女漫画というイメージの絵柄ではなく、ホントに面白いのか……と思ったものの面白かったような気がする。
どうすっかな……って考える時には、大抵買っちゃうんだけど、少なくとも今日は納期目前なので本屋さんには近寄らないようにしよう。。。

*1:友人に借りた気がする