アメイジンググレイス演奏

今日は、先日購入した PowerBook G4 の使い方とか情報を仕入れる為と生誕一周年だと言う娘さんに会いに、綾瀬の友人宅へ行く事に。
出かける前にメールをチェックすると、バイオリンを弾いて見せてよとか言うので、静香ちゃん並の演奏でも良ければと言う事でサイレントバイオリンを持参。
まだろくに練習してないので、自信がなかったが、一応アメイジンググレイスを弾いているようには聞こえたらしく、近くでバイオリンを見るのは始めてだと言う事もあって、満足してもらえた模様。
ただ、やっぱりE線の小指で押さえる「シ」の音が綺麗に出ないんだけど……どうしてかな。

試しに弾いてごらんよと、友人と友人の旦那さんに弾いてみてもらったところ、肩こりこりそうとギブアップ。
日頃、ホントに上達してるのかなぁ……と疑問に思うことがあるけど、バイオリンに始めて触れる友人に弾いてもらうと、一応上達はしてるんだなぁと安心したり。