発表会!!

今日は、レッスンに行ってきた。
頼まれていたヴァイオリン発表会のプログラムの話をしていたら、結構スカスカで、何か図版を入れないと間が持たないんですよね……という話をしていたら、じゃあもう一名追加したらどうかという事に。
今回はパスする方向で考えていたのだけれど、のりのりさんに発表会に出る事を勧められた事もあって、んじゃあやってみますかという事に。
曲は、先週から始めたアメイジンググレイスでもやってみましょうかという話をしたけど、大丈夫なんかな。
しかしまあ、出かける前までは発表会に出ようとは思ってなかったのに、出ることも弾く曲も即断ってのもどうかとは思うが。
おもえば、バイオリンを始めるときも、えいやっと決めてしまったんだっけか。

  • 6月19日 友人に誘われて、それまで聞いたことがなかったヴァイオリンのコンサートに行った後に、そそのかされてヴァイオリンを始める事に決める。*1
  • 6月20日 ヴァイオリンについて調査*2、ついでにはてなダイアリーも始める。
  • 6月21日 サイレントバイオリンを買いに行く。(モノは後日配送)
  • 6月23日 チューナ購入。
  • 6月25日 サイレントバイオリンが届く。
  • 6月26日 10:30頃タウンページでヴァイオリン教室を見つけて、13:00からレッスンに行く。

んー、普段は優柔不断でなかなか決められない事が多いんだけど、比較的面倒な事は即断が多いような……考えるのが面倒だからか?*3

*1:その友人は、先日遊びに来たときに試しに弾いてみて「俺には向かない」みたいな事を……。

*2:楽器について何も知らなかったので

*3:会社を作ると決めた時もそんな感じだった気が