今週の課題

今週の課題は、継続練習になった『はさみとぎ』と、8分音符の練習と、『フランスのメロディ』と、これが弾いてみたいと自分で持って行ったお探しのページが見つかりません|リットーミュージックに入っている『アメイジンググレイス』。
アメイジンググレイス』は、簡単かと思ったのだけれど、スラー*1があったりして意外と難しいが、先生にポイントを教えて貰って、練習をしてみることに。
ソファミソ〜と、一拍の間に三つスラーで弾く部分と、シ三拍+シ二拍のスラーの部分さえなんとかなれば、弾けそうな感じ。
シのスラーの部分は、直前のところで弓を一番端の部分に持ってきておかないと、途中で弓が足りなくなっちゃうんだよな。

*1:初めて出てきた