バニラムード

現在、客先で仕事をしているので、昼食は食堂で食べているのだが、食堂においてあるテレビは大抵NHKになっている。
普段は、ニュースをやっていて、外貨相場(証券会社に外貨証拠金取引の口座を会社名義で持っているので少々気になる)を見終わったら食堂から出るパターンなのでその後の番組はあまり見たことが無かったのだが、今日は食堂に行く時間がずれていたので、ニュースの後の番組を見ることに。
その番組には、バニラムードと称するキーボード・ヴァイオリン×2・チェロのユニットが出演しており、番組のテーマ曲とか、ちょっとした曲を弾いたりしているらしい。
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・キーボードと言うように、全員違う楽器を弾いているのかと思ったがそういうわけではないらしい……ヴィオラってマイナーなのかな〜。
最近、テレビでヴァイオリンを弾いていると自然に目が行ってしまうのだが、そのたびにもうちと練習しなきゃなぁ……と思いつつも、帰りが夜中だったりでなかなか思うようにいかず。
サイレントバイオリンだから、夜中でも練習出来そうではあるが、よその物音は気にならなくても、自分の所の音が周りに迷惑になってないかなぁ……と気になる人なので、なかなか。。。