ギコギコ

今日は、初めて曲らしい曲が課題に出ていた。
家で練習をしていた時には、つっかえながらも弾けていたのだが、毎回一番始めにボーイングを見て貰って、直して貰って……ってやった後だと、それを出来るだけ保って弾こうとするからか、右手に力が入りすぎてギコギコとひでー音が。
左手の方も、一音ずつ順番にラシド〜と行くのであれば何とかなるが、ラ→ドとか、ラ→レとかみたいに開放弦からいきなり指二本や三本で弦を押さえる音を出そうとすると、ヘロ〜とした音が。
今日の指摘事項は、左手が遅いっていう事。
右手のボーイングと左手のタイミングが同時ではなく、ボーイングを初めてから左手で押さえるもんだから、ドを出そうとしたときにラド〜とかなってしまう。
休符の後などは、前の音を弾き終わったらすぐに押さえる指を替えるぐらいで……って言う事なのだけれど、どうしてもピアノなどのように、押さえたらすぐに音が出ると言う感覚があるので、休符の間に……って言うのが、なかなか実践出来ない。
頭では右手でボーイングしない限り音は出ないってわかっているんだけど、凄く違和感があって体が動かないんだよなぁ。