人差し指だけE弦に

かえるの歌は簡単な曲だが、それでもド〜ラの音を使うので、弦一本だけで弾くことは出来ない(出来るんだろうけど、現状の技術範囲内では知らない)ので、A弦だけではなくE弦も使う。
ドレミファミレド、までは指三本まで押さえて、ファはE弦を弾けば良いだけなので良いのだが、ミファソラソファミのソラを弾くためには、E弦を押さえなければならない。
しかも、スムーズに弾くためには、薬指でA弦を押さえつつ、人差し指はE弦を押さえるようにすると良いのだと思うが、これがなかなか難しい。
そういう押さえ方をするのが正しいかどうかはまだわからないが、そのうちそういう押さえ方をする事があるってヴァイオリンの先生が言っていたから、たぶんそうなんじゃないかなぁ。。。