今日からOK!?

早速、吉田バイオリン教室に電話してみる。
確認したのは次の通り。

  1. 今のところ楽譜が読めないが平気?
  2. 中学校以来楽器にさわった事がないので、音楽の基本も覚えてない。
  3. プロになろうと思っているワケではなく、簡単な童謡が弾ければ満足。
  4. eViOはさわった事があるが、バイオリンは全く知らない。
  5. サイレントバイオリンは、練習にならないとか言わないか?
  6. 自分でも多少弾ければ、より深く音楽を楽しめるのではないかと思った。

真剣に音楽をやっている人からしたら、不真面目だと怒られるんじゃなかろうかと思ったが、親から言われてバイオリンをやろうとする子供もいるくらいだから、ヘーキとのこと。
んで、いつからになるのかな……と思ったら、今日の13:00からだったら空いているので、時間があればいかがですかとの事だった。
すぐにでもバイオリンをさわりたいと思っていた自分からしたら渡りに船だったので、行くことにした。