吉田バイオリン教室

独学でやらないとすると、バイオリン教室を探さなければならないわけだが、近くに楽器店がない(と思う)。
近くにジャスコがあって、その中に入っている楽器店でバイオリン教室をやっていたのは確認済みなのだが、そのジャスコは店舗を建て替えている最中で、開店は秋口になるらしい。
そこまで待ってられないので、どうしようかなぁ……と考えていたら『タウンページがあるじゃないか』というCMのフレーズが響いた。
そうか、こういう時にタウンページは使うのかと思って、4月に電話を引いた際に届いたタウンページのパッケージを開封して調べてみるが、さいたま市の情報はのっているものの、戸田市の情報が載っていない。
さいたま市に引っ越してきてから日が経っていない事もあって、どこの区が近いのかもわからないので少々考えたが、ひょっとしてカーナビに出ているのではないかと、先日購入したパナソニックのカーナビで『バイオリン』を検索してみると、一番近いのは戸田市錦町の『吉田バイオリン教室』である事がわかった。