ピアノ合わせ

今日は、発表会で弾く「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」のピアノ合わせに行ってきた。
出かける前に、かるーく練習したのだけれど、しょっぱなからたどたどしい感じで、ホントに大丈夫かね!? とか相当心配だったのだけれど、合わせてみるとピアノの旋律の綺麗さでなんとかごまかせそうな感じがしないでもない。
途中でうまく弾けなくて、相当スローテンポになっちゃったり、早かったりしてもピアノが合わせてくれるのでCDに合わせて弾くより弾きやすいし(笑)。
ただ、毎度のことだけれどを引く方向がなぜか途中で逆になってしまって、立ち直る機会がなかなかなかったりと、課題はいっぱい。
と、とりあえず明日もレッスンあるし、なんとかなるよね!?