川本真琴『桜』

僕が一番始めに買った車は、日産マーチで、グレードは『A♯』と言う1300ccのCVT、ボディーカラーは赤で3ドアのなかなかカワイイ奴だった。
その当時のマーチのグレード名は、音の名前になっていて1300ccの上級グレードは、グレード名に♯が付くと言う(A♯以外にG♯ってのもあった)、当時は良くわからなかったが、今考えるとなかなかステキな命名
初めて自分で車を買ってから、家族に気を使わずに出かけられるのが嬉しくて、二週間で1500Kmぐらい走行したっけか。
その時に、自分で取り付けたMDデッキでひたすらリピートして聞いていたのが、川本真琴さんの『桜』だった。
「できないできないできない」ってのが印象的(さっきまで、「氷の上に立つように」の小松未歩さんの曲だと思っていたんだけど)。
また聞きたいなぁと思うのだけれど、もう売ってないだろうなぁ……ヤフオクか?