G線を使わないアリア

8月末から練習を始めたG線上のアリア*1だけど、これっぽっちもG線を使わない事に最近気が付いた。
G線だけを使って弾けるようにアレンジされてから凄く有名になった曲なので、G線上のアリアって呼ばれるようになったと言うだけで、G線だけで演奏するとは限らないって事までは知ってたけど、ちょっとぐらいはG線使っているんじゃ……とか思っていたんだけど。
まー、G線は疲れるので使わないに越したことはないんだけど(^^;
アマゾンを見ていたら、CD一枚全部G線上のアリアだというアルバムを発見、買っちゃおうかな。

G線上のアリア100%

G線上のアリア100%

……結局注文しちゃいました(^^;

*1:まだ楽譜もらっただけなので好き勝手に弾いているだけ