Musical Baton

6月23日頃に、魚丸さんからミュージカルバトンが回ってきた……らしい。
らしい、と言うのはトラックバックの受信に失敗したらしくて、回ってきたのを知ったのは最近の事だからなんだけど(^^;
これは何かというと、不幸の手紙と同じシステムのような気がするけど、コレが来たら5人の人に回すと言うことらしい。→詳しい説明
コレの場合は、不幸になるとかネズミ講とか、そう言うのとは違うらしいので、とりあえず参加します!!

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesによれば、6.08GBで、1331曲だそうです。
持っているCDを片っ端から突っ込んで行ったらいつの間にかこんな容量に!!
ちなみに一番最後に追加したのはYMOとかも参加している『スネークマンショー』。

スネークマンショー (急いで口で吸え!)

スネークマンショー (急いで口で吸え!)

Song playing right now (今聞いている曲)

コレを書いている今聞いている曲は、奥村愛さんの『ロマンス』の三曲目『カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲』です。
この曲は、初回限定版CDに付属するプロモーションDVDのバックで流れている曲でもある。
このDVDってば、顔のアップとか、窓辺でゆっくりと水を飲んでいるところばかりの映像で、自分にとって肝心な左手とか右手がちーとも映らないので、内容にはチト不満。

ロマンス(初回)(DVD付)

ロマンス(初回)(DVD付)

ちなみに、書き終わった今流れている曲は、東京スカパラダイスオーケストラの『銀河と迷路』で、次に流れる予定の曲は、トンガリキッズのあの曲……めちゃくちゃですな。
銀河と迷路 (CCCD) トンガリキッズ I

The last CD I bought (最後に買ったCD)

一番最近買ったCDはなんだろうと思って、iTunesで一番最後に追加した曲を調べてみると、松たか子さんのライブCDらしい。全然、バイオリンとは関係ないですな。
ホントは、スウィングガールズで演奏していた曲の元ネタのCDが欲しくて、バイオリンのレッスンの帰りにイトーヨーカ堂錦町店内のCDショップにジャズのCDを買いに行ったものの、欲しいものが見あたらず。でも、なんか買って帰りたいと言う欲求が出て、目にとまったコレを買って帰ったのであった。
スウィングガールズのライブCDを聞いて、ライブCDってのも良いかもなぁと思って買ったような気がする。

ちなみに、一番直近に買ったした楽器に関係ありそうなCDは、久木田薫さんの『ジブリ・ザ・クラシックス』と言うチェロのCDであって、やっぱりバイオリンじゃなかったりして。
ジブリ・ザ・クラシックス

ジブリ・ザ・クラシックス

バイオリンのCDで欲しいと思う物は、いつも行くCDショップに置いてない事もあって、レンタルで済ませちゃう事が多いのかも。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

初めて出た発表会で弾いた曲なので。

今のところの弾けたら良いなぁと言う目標の曲。

大好きな映画、スウィングガールズの劇中で演奏していた曲。カッコイイ!!

映画『黄泉がえり』はお気に入り。バイオリンのおもちゃeViOもこの曲が入っていたから買ったと言っても良いかもしれない。

やっぱり、一生どうでしょうするつもりなので、水曜どうでしょうのテーマ曲ははずせません。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人もブログやっている人知らないんだけどなぁ。。。