Sailing on Strings

6月11日にコメントを頂いて以来、お邪魔しているサイトに、もりぷとんさんのhttp://www.voiceblog.jp/moripton/と言う所がある。
ココは、音声ブログサイトという珍しい機能があって、それを生かして毎回もりぷとんさんの演奏とFM局で聞くようなステキなトークが聞けると言う、素晴らしいブログで数日毎にチェックをしているが、6月27日の更新http://www.voiceblog.jp/moripton/9672.htmlでは、エルガーの「愛の挨拶」をアドリブで弾くと言う事だった。
この曲は元々相当好きで、iPodにも何人かのヴァイオリニストの演奏する「愛の挨拶」が録音してあるのだけれど、そのどれとも違って凄く良かった。
コレはダウンロードしてiPodに収録せねば!!
愛の挨拶と言えば、ヴァイオリニストの奥村愛さんのデビューアルバム「愛のあいさつ」の最後に収録されているけど、奥村愛だから「愛のあいさつ」で、エルガーの「愛の挨拶」が収録されているのか!? と言う事に今更ながら気が付いた(笑)。