譜面台ラックII

sv_fumi2005-06-21

昼休みに大久保の山野楽器に行ってみた。
ココは、トランペットとかホルンとかの金管楽器を扱っているお店で、弦楽器はないのだけれど、なんか面白そうなものがないかなぁ……と思って店内を見ていると、譜面台ラックIIという製品が売っていた。
コレは、譜面台に取り付ける事によって、譜面台の下にちょっとした物を置く台を拡張し、チューナーとか筆記用具が置けるようになると言う優れもの。
値段も536円とそんなに高くもないので買ってみた。
早速取り付けてみると……なんと言うことでしょう(劇的ビフォーアフター風)。
今まで、譜面がめくれないように押さえつける針金の間にチューナーを無理矢理挟んで使っていたので、譜面の下の方が見られなかったりしていたのだけれど、見事解消!!
いやー、イイモノを買いました。