高嶋ちさ子

21:00頃、仕事から一旦家に戻ってから、起動しなくなったシステムの修復の為に八千代市へ行って来た。
作業が終わって、埼玉に戻る途中に見ていたテレビのチャンネルを日本テレビに変えたら、どっかで聞いたことがあるかすれた声が。
と思ったらやっぱりジャイアン高嶋ちさ子さんだった。
サマーズの三村マサカズさんと、吉田栄作さんの「サンクチュアリ/大人の聖域」と言う番組に出演しているところだったみたい。
番組中で、三村・吉田の二人が初めてバイオリンを弾いてみると言う企画があって、そこでキラキラ星を弾いて、おー弾けた!!と喜んでいるのを見て、一年前の6月にの事を思い出した。
高嶋ちさ子のコンサートで、会場の人を壇上に上げてチェロでキラキラ星弾いているのをみて、弦楽器って難しいって言っていたけど、とりあえず音は出るんだなぁ……と思って数日後に軽い気持ちでバイオリンを買って来たんだよな。
確かに音を出すだけだったら、弾けば鳴るんだから簡単なんだけど、それよりも少しステップアップするのが凄く大変だとは一年前は思わなかったもんな〜。
話の内容は、いつも通りのジャイアンっぷりの披露だったのでそれなりに面白かったが、JT提供だからだと思うけど、最後の方で吉田・三村の二人がタバコ吸っても良いですか?とか言っているのがわざとらしくて気になった。
高嶋ちさ子はタバコもお酒も一度も飲んだことがないと言う事だったので、ジャイアンっぷりを発揮して、駐車違反がムカツクとか言うぐらいだったら、タバコを吸わないって言っている人に、タバコ吸っても良いかなんて聞くなとか、歩きタバコがムカツクとか、モノを食べながらタバコ吸うのもムカツクとか言っても良さそうだが、それを言わないところを見ると、いつものジャイアントークも誇張している部分があるんだろうなぁとか思った。
自分でも、JTのCMで家族のためにニオイの少ないタバコにしました……とか言うのを見ると、だったらやめれば良いじゃんアホかとか思ってしまうぐらいだから、常に神経が張りつめていると言うのであれば、タバコでもぶち切れそうな気がするんだけどな〜。