主人は冷たい土の中に

相変わらず、付点二分音符と八分音符がスラーで繋がっている所がうまく弾けない。
付点二分音符は、八分音符の5倍の長さなんだなって事はわかっていても、いざ自分で弾こうとするとどんなもんなのかイマイチ良くわからない。
アメイジンググレイスみたいに、お手本CDとかあればわかりやすいんだけどな。
この曲の場合、付点二分音符と八分音符のスラーのあとに、八分音符二つがスラー、そのあとの八分音符はスラーなしなのだけれど、全部スラーならスラーで統一してくれれば弾きやすいのに、スラーだったりスラーじゃなかったりするので非常にわかりにくい。
先生からは前回、左手と右手の動きが合ってない事と、3→1の指に行くところで、2の音を引っかけてしまうので注意してくださいって言われていたので、気をつけて弾いているとスラーをすっかり忘れちゃう。
ここら辺は慣れだと思うので、連休中は気合いを入れる予定。