先週の発表会について

発表会は、うまく弾けましたねって言ってもらえた。
正確には、うまくごまかせましたね、なんだろうけど(笑)。
スラーする箇所をスラーしないで弾いてしまったせいで、弓の方向が逆になってしまったのだけれど、なんでもないよーと言う顔して曲の切れ目まで弓の方向逆のまま弾いて、曲の切れ目で復帰出来たので、ハタ目にはうまく弾けたように見えたらしい(先生にはばれてたけど)。
それから、発表会の様子を録音したMDと、プログラム作成・印刷のお礼を頂く。
お礼なんていらないのになぁ……後で確認したら、実費1000円もかかってないのに、なんだか実費以上にもらってしまってまいったなーと思った。
アパートにはオーディオセットは持ってきていないので、車の中でしかMDは聞けないのだけれど、ドライブ中にBGMとして聞くのはどうかなぁと言う気もして、しばらく聞けないかも。