海峡を渡るバイオリン

録画しておいたナインティーナインの番組を見ようと思ったら、海峡を渡るバイオリンが途中まで録画されていた。
全部見てないので何とも言えないが、気になるのは冒頭に出てきたヴァイオリンを弾きながら歩いているおじさんのあまりなボーイング
弓がまっすぐ引けていない上に、指版の方まで弓で弾いていたりと、初心者の自分から見てもちょっとなぁ……とか思った。
草薙君の子供の頃の役の少年や、オダギリジョーさんのヴァイオリンを弾いている姿はそれと比べるとかなり上手。
今年の春頃にやっていたオレンジデイズに出ていた柴咲コウがヴァイオリンを弾いている姿を見たときも、ん?とか思ったけど、そのおっちゃんの事を考えるとかなり上手な気がする。
楽器を題材にしたドラマなんだから、演技指導しても良いんじゃないかなぁ。。。
まー、おまえが言うなと言われそうだが(笑)。