任務完了。

土曜日の夕方から友人と京都に行ってきた。
その帰りの車の中で、

  • ヨドバシでサイレントギターを買っていけば、往復のガス代精算*1はチャラに!!
  • 今ならギターチューナープレゼント!!
  • 持って帰るのタイヘンだから、大和田まで送っていくし!!
  • と言うわけで、どうせ買うなら、今がお得!!

など、数々の切り札を切った事が功を奏したのか、サイレントギターを買わせる事に成功……つっても、元々欲しいって言ってたんだけどね。
楽器は違うが、親しい友人も、初心者から楽器を始めるとなれば、張り合いも出るし、何よりサイレントギターに触れて見たかったと言う。
上達したら、ヴァイオリンとギターと胡弓とエレクトーン*2でバンドを組むぞとか冗談を言っていたが、やるとしても選曲からして難しそうだ。

*1:*高速代はワリカンだが

*2:両方とも高校のときの友人がやってる