そうなんだ

今度の北海道マラソンに参加する長野在住の友人Kから、北海道マラソンの放送時間の連絡が来た。
この日記を見てくれたらしく、諏訪内晶子さんと言えば……という話を聞く。
長野に行ったときに何度もお世話になっているIさんは諏訪内晶子さんと同じ先生の弟子らしく、諏訪内晶子さんと一緒に合宿に行ったこともあるのだと言う。
Iさんはバイオリンが上手らしいと言う話は聞いていたけれど(実際に弾いている所は見たことがない)、余興としてヴァイオリンが弾けますと言うレベルの中で上手という事かなと思っていたのだが、実はかなり本格的にやっていたって事なのかな?
同じ先生に習っていたっていうだけなら、たまたまって事もあるだろうけど、趣味で片手間にやっている人は合宿には行かないよなぁ。。。
Iさんに合うとただでさえ、ファンスキー*1やスノボ*2でエア飛べとか言われるのに、ヴァイオリン始めた事がばれたら、無理難題を言われるんじゃなかろうか……っていうか、既に話をしているような気がする。
今のペースだと、一冊目の楽譜を制覇するのに2年ぐらい掛かりそうな気が。

*1:急でも滑れるが、コブがあるとダメ

*2:凹凸のない中級コースまで