DVDを注文

昨日届いた奥村愛さんのDVDは、過剰に期待しすぎていた事もあって、少々物足りない感じだったので、さらにネットで検索すると、オマケじゃなくて演奏しているDVDが発売されているのを見つける。

の二枚なんだけど、今までヴァイオリンには興味がなかった自分には、当然二人とも知らなかったわけだが、色々調べてみると実は凄く有名(上手)な人らしく、非常に期待!!
でも、DVDが出ているのって女性が多いなぁ。。。
ちなみに、現在自分が知っているヴァイオリニストは以下の通り(知った順、自分のイメージ)。

  1. 高嶋ちさ子……コントのようなMCが素晴らしく楽しいコンサート。
  2. 葉加瀬太郎……かなり有名らしい。オリジナル曲中心? 髪型がスゴイ。
  3. 川畠成道……スバラシイ演奏、でもカタイ気が(たぶん写真のイメージ)。
  4. 奥村愛……アイドルのようなクリップが印象的。
  5. 諏訪内晶子……演奏は世界レベルらしい(よく知らない)
  6. 千住真理子……諏訪内晶子の先輩にあたるらしい(よく知らない)

どの人の演奏もヴァイオリンを聞く耳が出来ていない自分には非常に素晴らしく、順列がつけられない(情けない)。